広告

このブログのテーマ/noteからWordPressにブログをお引越しします

2022年7月24日

※本ページはプロモーションが含まれています

NFT・仮想通貨・副業・ブログ初心者さんへ「はじめかた」を「やってみて」解説するブログ。「何からはじめたらいいかわからない」「やってみたけど難しくてわからない」の解決をサポートします。

 

  • 将来のことを考えて本業以外にも収入がほしい
  • 副業をはじめてみたい
  • 何か新しいことに挑戦・チャレンジしてみたい

 

でも、何からはじめたらいいかわからないし・・・

とりあえず、やってみたけど難しくてわからないし・・・。

 

さとし
さとし
そんなあなたのお悩みや課題の解決をブログでサポートします。

 

 

ブログのテーマ

 

こんにちは。さとしです。

このブログは、NFT・仮想通貨・副業・ブログ初心者さんへ「はじめかた」を「やってみて」解説するブログです。

「何からはじめたらいいかわからない」「やってみたけど難しくてわからない」の解決をサポートします。

 

NFT

Web3の入り口として、いま最も楽しみやすいのが「NFT」

でも、そもそも「NFT」ってなに??という方がほとんどだと思います。

「NFT」をひとことでいうと「世界にひとつだけの」を表現する技術、といったイメージです。

 

NFTは、スタバがスタンプカードとして採用したり、会員証として利用する企業がでてきたり、数年後には確実に私たちの生活に取り入れられてくるので早めにやってみると楽しめますよ!!

いま身近で、わかりやすいところでは、SNSのプロフィールアイコンに使用できるNFT(世界にひとつだけの画像)の買い方をブログにまとめてます。

■ NFTのはじめかた ■

はじめてでも出来るNFT/初心者さんへ仮想通貨の買い方からNFTのやり方まで3ステップで解説

 

■ インフルエンサーも続々参戦中 ■

 

キングコング西野亮廣さん

NFT初心者さんでも出来る 「ハロウィンプペルNFT」 を購入する方法

 

YouTube講演家 鴨頭嘉人さん

エデュケーションパスポート/鴨頭嘉人さん×窪田望さんのNFTの買い方を徹底解説

 

仮想通貨

面倒でわかりにくい仮想通貨の最新情報を、実際の画面の画像をたくさん掲載して、なるべくわかりやすく解説します。

NTFを購入するには、仮想通貨を購入しておく必要があります。

 

自分の好きなキャラクターや、よく利用するサービスでNFTプロジェクトをスタートする時にすぐ始められるように、仮想通貨の口座開設は

やっておくことをおすすめします。

 

■ 仮想通貨 口座開設 ■

コインチェック

初心者でも出来る「Coincheck(コインチェック)」の口座開設を3ステップで解説

 

ビットフライヤー

はじめてでも出来る 「bitFlyer(ビットフライヤー)」 の口座開設を3ステップで解説【仮想通貨】

 

 

ブログ運営

「ブログはあなたの将来の資産になる」

ブログは書けば書くほど溜まっていくストック型の手法。

会社員の副業にとってもおすすめです。

ただし、立ち上がりは非常に遅いのが難点。

見られるようになるまで、Google検索されるようになるまでに最短でも3~6ヶ月かかる、といわれています。

なので、早くスタートすればするほど見てもらえやすくなります。

ブログのはじめ方がわからない方や、WordPressで始めるか迷っている方へ

はじめかたや初期設定の方法を、画像をたくさん使ってわかりやすく解説します。

 

■ WordPressブログをはじめる ■

【2022年版】初心者でも10分で出来るWordPressブログのはじめかた

 

■ ブログを比べてみた ■

ブログをはじめるならどっちがよい?「note」と「WordPress」を比較

 

副業

多くの会社で副業が解禁になりました。

でも、いざ何かやってみよう、行動しよう、と思った時に「何からはじめたらいいかわかない・・・」多くの人が悩むことです。

僕がやってみた副業の経験談と失敗談をご紹介します。どなたかの参考になれば嬉しいです。

 

■ 経験談・失敗談 ■

何からはじめたらいいの?副業初心者がやってみた3つの方法と失敗談

 

■ おすすめの副業 ■

アフィリエイトってなに?ASPってなーに??副業初心者のかたへ3ステップで解説

 

 

やってみた

「面白そう・楽しそう・新しい」が基準

実際にやってみたり、買ってみたり、使ってみた、商品・サービスの紹介をします。

 

■サブスク 無料体験■

Amazonオーディブルを無料で楽しむ3つのおすすめポイントと使い方【アマゾンの聴く読書Audible】

 

 

■ 最新のテクノロジー ■

絵を描くAIアート「Midjourney(ミッドジャーニー)」のはじめかた

 

 

少しだけ自己紹介

 

僕は本業では会社員をしながら「 ブログ とX運用 」で本業以外からの収入の柱づくり、にチャレンジしています。

その他にも、noteを書いてみたり、Instagram  を はじめてみたり、などなど。

 

  • 本業以外で収入の柱を作れないか?
  • 自分にはどんな発信方法があっているのか?
  • 自分は誰かに何かをギブできるのか?

本気で考え、試行錯誤しながら、挑戦中です。

 

noteからWordPressにブログをお引越しします

いろいろやってみた結果「ブログをもっとがんばる」がいまの考えです。

本格的にブログに取り組むにあたり、2022年8月「note」から「WordPress」にブログをお引越ししました。

アフィリエイト初心者でも取り組みやすい「Amazonアフィリエイト」、noteで書いた「Twitter(現X)」がテーマの人気記事をご紹介。

副業で稼ぐのにSNSは必須なので読んでみてくださいね。

 

 

日本のTwitterユーザーは

約4500万人と非常に多く

他のSNSと比べても

情報を拡散しやすいため

ブログ×Twitter は非常に優秀です。

 

Twitterをまだ育てていない方は

こつこつやっておくことをおすすめします。

 

こちらもCHECK

X(旧Twitter)でフォロワーを1,000人増やす7つの準備|X運用 アイキャッチ
X(旧Twitter)でフォロワーを1,000人増やす7つの準備|X運用

フォロワーを増やすために何をする必要があるのか?どんな設定がフォロワー増加に繋がるのか?フォロワーを1,000人増やすために必ず必要な基本設定を徹底解説

続きを見る

 

これまでやってみたことの経験談をふまえて、なるべくわかりやすくご紹介していきます。

失敗談もぶっちゃけます笑

これからも試行錯誤しながら挑戦していくので、いっしょにがんばりましょう!!

 

まとめ

このブログは、NFT・仮想通貨・副業・ブログ初心者さんへ「はじめかた」を「やってみて」解説するブログです。

NFT・仮想通貨・副業・ブログ運営といったテーマで「何からはじめたらいいかわからない」「やってみたけど難しくてわからない」の解決をお手伝いできるブログを目指してどんどん書いていきます。

あなたのお悩みや課題の解決のお手伝いをできたら嬉しいです。

 

まだ読んでない方はこちらもどうぞ

 

【2022年版】WordPressテーマ「AFFINGER6(アフィンガー6)」初心者でもわかる購入方法&設定方法

 

参考になった・お役にたったら

\\ ツイート ・ シェア を お願いします //

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

さとし

ゼロからできるブログ運営・X運用・仮想通貨の始め方を発信|さとしブログの運営と会社員している2児のパパ│会社員だけの人生でいい?→ブログとX運用に挑戦→ブログ最高月収10万→Xフォロワー1万人│一歩踏み出したいあなたのきっかけになりたい|40代でもできる!僕と一緒に挑戦と新しい体験をしよう!!