広告

Midjourney(ミッドジャーニー)の有料プランに申し込む方法と解約の仕方【AIアート】

※本ページはプロモーションが含まれています

Midjourney(ミッドジャーニー)の有料プランに申し込む方法と解約の仕方【AIアート】

 

 

  • Midjourney(ミッドジャーニー)の有料プランって何?
  • ミッドジャーニーの有料プランって何ができるの?
  • ミッドジャーニーの有料プランに申し込む方法・退会の仕方って?

 

絵を描くAI「Midjourney(ミッドジャーニー)」

 

ミッドジャーニーは、無料で利用できるDiscord(ディスコード)アプリのなかで、AIに英語で指示をすると、最新テクノロジーがわずか数分で本格的な絵(AIアート)を描いてくれる、話題のサービスです。

 

Midjourney(ミッドジャーニー)は以前、無料で25回まで利用できましたが、現在は、利用するためには有料プランに申し込む必要があります。

 

今回は、有料プランに申し込む方法と、有料プランの解約方法について解説していきます。

 

こんな方におすすめ

  • 新しい技術(AIアート)を体験してみたい方
  • AIアートを活用してデザインや表現活動をしたい方
  • ミッドジャーニーの有料プランに申し込み・解約したい方

 

この記事を最後まで読むとできるようになること

  • ミッドジャーニーの有料プランをはじめられる
  • ミッドジャーニーを使って絵を描ける
  • ミッドジャーニーの有料プランに申し込み・解約ができる

 

\ ミッドジャーニーをまだ利用したことがない方は、まずはこちらから /

 

さとし
さとし
それでは、Midjourney(ミッドジャーニー)の有料プランに申し込む方法と解約の仕方、を解説していきますね!!

 

 

 

Midjourney(ミッドジャーニー)の有料プランってなに?

 

無料プランはビジネス利用(商用利用)できない

 

Midjourney(ミッドジャーニー)は以前、無料のままでも25回まで利用できましたが、現在は、それ以降も続けたい場合は、有料プランに申し込む必要があります。

 

そして、大前提として、ほとんどの画像AIサービスで、無料プランで生成したAI画像はビジネス利用(商用利用)ができません。

 

詳しくは、ご利用予定のサービスのサイトにてご確認ください。

 

ビジネス利用(商用利用)とは?

「何らかのコンテンツや素材などの作成物を用いた作品によって金銭的な対価を得ること」とされています。 直接的または間接的に利益を得ることへの使用は、商用利用であると考えられます。

 

無料プランで生成したAI画像は、SNSなどに投稿するだけなら問題ありませんが、販売して収益を得ることはNGです。

 

NFTとして販売するのもNGです。

 

ビジネス利用(商用利用)する場合は、必ず有料プランを利用しましょう。

 

\ ビジネス利用(商用利用)について詳しくは /

 

 

有料プランに申し込む

 

月払いの場合の金額 ※2023年4月1日現在

 

ミッドジャーニーを無料で25枚の生成をした後も続けたい場合や、ビジネス利用(商用利用)したい場合は、有料プランに参加する必要があります。

 

ミッドジャーニーには、3つの有料プランがあるので、それぞれを比較していきましょう。

 

有料プランを比較する

 

内容Trial PlanBasicPlanStandard PlanProPlan
料金無料10ドル/月30ドル/月60ドル/月
8ドル/年24ドル/年48ドル/年
商用利用
生成枚数25回/月まで200回/月まで15h Fasthour30hFasthour

 

有料プランは、月10ドルで1か月に200枚を生成できるベーシックプランと、月30ドルで無制限に生成できるスタンダードプラン、月60ドルで同じく無制限に生成できるプロプランがあります。

 

スタンダードプラン・プロプランには、速度制限付きで無制限に画像を生成できる「 Relaxモード(リラックスモード)」があります。

 

Basic Plan(ベーシックプラン)は、リラックスモードが使えませんが、モードの追加は全てできます。

 

プラン変更はいつでもできます。

 

そんなにたくさん画像を生成しないものの、ビジネス利用(商用利用)をしたい方は、Basic Plan(ベーシックプラン)からまずはお試しにどうぞ。

 

たくさん画像を生成したい方は、リラックスモードが使えるスタンダードプランがおすすめです。

 

プロンプト(描きたい絵をイメージする内容)を隠したり、もっとたくさん画像を生成したい方(ビジネスで大量に生成する方)には、プロモードがおすすめです。

 

有料プランのいずれも、「月払い」と「年払い」が選べます。年払いは割引き(20%オフ)があるので、1年以上継続して利用する場合にご利用ください。

 

料金表は2023年4月1日現在のものです。プランの詳細や料金は変動する可能性があります。必ず公式サイトをチェックください。

 

 

有料プランの申し込み方法

 

 

まずは、Discord(ディスコード)でMidjourney(ミッドジャーニー)のサーバーにいきます。

 

 

「 newbies-〇〇〇 ※〇は数字 」がいくつか見つかるのでいずれかを押して入ります。※どれを選択してもOKです。

 

 

部屋に入れたら、画面下の「 入力欄 」に「 /subscribe 」と入力して、コマンドを出してEnterを押します。

 

 

「 Open subscription page(有料プランの申込みページを開く) 」のボタンが出てくるのでクリック。

 

 

リンク先へ飛んでもいいですか?と聞かれるので「うん!」をクリック。

 

 

Purchase a subscription(サブスクリプションのご購入)のページです。※有料プランの申込みページです。

 

3つの有料プランからいずれかを選んで「Subscribe」をクリックします。

 

 

今回は、Basic Plan(ベーシックプラン)を選択しています。

 

「メールアドレス」と「クレジットカード情報」を入力して「申し込む」をクリックします。

 

支払いが完了するとメールで領収証が届きます。

 

これですぐに利用開始ができます。

 

ミッドジャーニーの利用料金のお支払い方法

 

利用料金の支払いはクレジットカードで行えます。

 

万が一のトラブルを防止する意味で、メインカードではなく、サブのカードでの支払いをする方が多いようです。

 

 

ミッドジャーニーを解約する方法(登録解除・退会)

 

 

まずは、Discord(ディスコード)でMidjourney(ミッドジャーニー)のサーバー「 newbies-〇〇〇 ※〇は数字 」がいくつか見つかるのでいずれかを押して入ります。※どれを選択してもOKです。

 

 

部屋に入れたら、画面下の「 入力欄 」に「 /subscribe 」と入力して、コマンドを出してEnterを押します。

 

 

「 Open subscription page(有料プランの申込みページを開く) 」のボタンが出てくるのでクリック。

 

 

リンク先へ飛んでもいいですか?と聞かれるので「うん!」をクリック。

 

 

ミッドジャーニーの有料プランを利用中の場合、このような画面が出てきます。

 

解約したい場合は、利用中のプランの右上にある「Manage」を押します。

 

 

「Cancel Plan」とあるので、クリック。

 

 

「Confirm Cancellation(キャンセルを確認する)」でミッドジャーニーの解約(登録解除・退会)は完了となります。

 

解約したらすぐ使えなくなるわけではなく、実際には、申し込んでいた有料プランの期限までは利用できます。

 

お試しで1ヶ月間だけ使ってみる場合にも、忘れないうちに手続きしておくのもおすすめですよ。

 

この画像の文章の和訳

We’re sorry to see you go!

→ 私たちは、あなたがいなくなることを残念に思います!

 

If you proceed,your plan will be set to cancel at the end of your current subscription period.

→ このまま進むと、現在の契約期間の終了時にプランが解約される設定になっています。

 

If you change your mind,you can uncancel any time before the cancellation goes through.

→ 気が変わったら、キャンセルする前にいつでもキャンセルを取り消すことができます。

 

 

申し込みをキャンセルしてすぐに払い戻しをする方法

 

 

 

有料プランに申し込みをしてすぐに解約手続きを行う場合、「Cancel immediately with refund」という項目が追加されます。

 

  • Cancel at end of subscription period(サブスク期間の終了時に解約する)
  • Cancel immediately with refund(キャンセルしてすぐ払い戻しする)

 

どちらかにチェックをいれて、「Confirm Cancellation(キャンセルを確認する)」をクリックします。

もう一度「本当にキャンセルするの?」と聞かれますが、キャンセル実行で完了です。

 

 

Midjourney(ミッドジャーニー)の有料プランに申し込む方法と解約の仕方【AIアート】|まとめ

 

この記事を読んでできるようになったこと

  • ミッドジャーニーの有料プランをはじめられた
  • ミッドジャーニーを使って絵を描けた
  • ミッドジャーニーの有料プランに申し込み・解約ができた

 

以上、Midjourney(ミッドジャーニー)の有料プランに申し込む方法と解約の仕方【AIアート】の解説でした。

 

Midjourney(ミッドジャーニー)は「いま話題の最新テクノロジー」なので、「実際に使ってみたい」と思った方は、とりあえずお試しで利用してみては??

 

\ もっと専門的に利用するなら /

あわせて読みたい

著:深津 貴之, 著:水野 祐, 著:酒井 麻里子
¥1,485 (2024/05/20 08:25時点 | Amazon調べ)

「画像生成AIとは?」「どんな技術なの?」「どうやって使うの?」「著作権は発生するの?」といったあらゆる疑問に答えるため、その分野の第一人者が丁寧に解説。本当に知りたいことだけがギュッと詰まっています。

 

画像生成AIの仕組みから、著作権の取り扱い、ビジネスでの活用事例まで、ビジネスパーソンが押さえておきたい情報を、初心者向けに基礎知識をわかりやすくまとめて解説。

 

注目の「ChatGPT」および画像生成AIを利用したい人のためのガイドブック。ChatGPTを自分の仕事や表現活動に利用している落合陽一氏に、ChatGPTおよび生成AIの現状とこれからについてインタビューや、ChatGPTと画像生成AIという2つの主要なAI技術について解説。

 

 

\ もうやってみた?絵を描くAIアート /

 

\ ルールを守ってAIアートを楽しもう /

 

\ テレビやSNSで話題の最新テクノロジー ChatGPT(チャットGPT) /

 

 

参考になった・お役にたったら

\\ ツイート ・ シェア を お願いします //

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

さとし

ゼロからできるブログ運営・X運用・仮想通貨の始め方を発信|さとしブログの運営と会社員している2児のパパ│会社員だけの人生でいい?→ブログとX運用に挑戦→ブログ最高月収10万→Xフォロワー1万人│一歩踏み出したいあなたのきっかけになりたい|40代でもできる!僕と一緒に挑戦と新しい体験をしよう!!