広告

各種手数料0円|はじめてでも出来る「GMOコインの口座開設(無料)」を3ステップで解説【仮想通貨取引所】

※本ページはプロモーションが含まれています

    各種手数料0円|はじめてでも出来る「GMOコインの口座開設(無料)」を3ステップで解説【仮想通貨取引所】 アイキャッチ

     

    • GMOコインってなに?
    • GMOコインってなにがいいの?
    • 仮想通貨をはじめたいけど何からやればいいの?

     

    SNSやネットで話題の「仮想通貨」

     

    ※仮想通貨は暗号資産とも呼ばれますが、ここでは仮想通貨で統一します。

     

    仮想通貨のうち、「最も有名な仮想通貨」の「時価総額No.1のビットコイン」、「NFTを買うために必要な仮想通貨」の「時価総額No.2のイーサリアム」など、仮想通貨を購入するには、仮想通貨の取引口座を作っておく必要があります。

     

    今回の記事は、各種手数料が0円で仮想通貨取引ができる「GMOコインの口座開設」を、仮想通貨をあまり取り扱ったことがない方が初めてでもわかるように、3ステップで解説する記事です。

     

    なるべく簡単な言葉を使いながら、最短ルートで進めていきますので、最後まであきらめずについてきてください。

     

    さとし
    さとし
    それでは、【各種手数料0円】はじめてでも出来る「GMOコインの口座開設(無料)」を3ステップで解説解説していきますね!!

     

    GMOコイン

    >> GMOコインの口座を作る【無料】

     

    暗号資産(仮想通貨)を購入する準備

     

    暗号資産(仮想通貨)を購入する準備

     

     

    GMOコインとは?

     

    GMOコイン株式会社 2016年10月設立

    暗号資産交換業者 登録番号:関東財務局長00006号

    所属団体 日本暗号資産取引業協会

         日本資金決済業協会

         金融先物取引業協会

    会社概要 https://coin.z.com/jp/corp/about/company/

     

     

    • 各種手数料が0円なので、安心して気軽に始められる
    • 親会社が東証プライム上場企業のIT大手、GMOインターネット株式会社
    • ビットコインやアルトコインなど国内最大級の24銘柄の取扱銘柄数
    • 仮想通貨の購入以外にも様々なサービスあり

     

    ビットコインやアルトコインなど、仮想通貨を購入するには、仮想通貨の取引口座を作っておく必要があります。

     

    各種手数料が0円なので、安心して気軽に始められる

     

    GMOコインは、利用者の利便性を重視して、「口座開設手数料」はもちろん、「即時入金の手数料」「日本円の出金」「ビットコイン(BTC)の引き出し手数料」が無料なので、手数料を気にせずに利用できます。

     

    手数料が0円で節約できるのは、とっても嬉しいですね。

     

     

    親会社が東証プライム上場企業のIT大手、GMOインターネット株式会社

     

    インターネット大手「GMOグループ」の仮想通貨取引所なので、大手の信頼と実績があります。

     

    また、セキュリティや管理体制も万全の対策をしているので、安心して仮想通貨の取引ができますね。

     

    ビットコインやアルトコインなど国内最大級の24銘柄の取扱銘柄数

     

    ビットコインやアルトコインなど国内最大級の24銘柄の取扱銘柄数

     

    GMOコインは、ビットコイン(BTC)はもちろん、人気のアルトコインも含め、国内取引所最大級となる24銘柄の取り扱いができます。

     

    アルトコインとは?

    ビットコイン(BTC)以外の暗号資産(仮想通貨)のこと。イーサリアム(ETH)やリップル(XRP)など時価総額の大きいコインから、時価総額の小さい無名のコインまでその種類は様々です。

     

    仮想通貨の購入以外にも様々なサービスあり

     

    ポイント

    ワンコイン(500円)からできる「つみたて暗号資産

    NFTマーケットプレイス「Adam byGMO

     

    ワンコイン(500円)からできる「つみたて暗号資産」は、毎日、または、毎月の決まった日に、決まった金額の暗号資産(仮想通貨)を自動で購入できるサービスで、相場の値動きを見ながら買うタイミングを考えたり、迷ったり、調べたりする手間がかかりません。

     

    「もし10年前から毎月500円を積み立てしていたら、いまいくらになっている?」といったシミュレーションもできるので試してみては?

     

    その他にも、NFTを売ったり、買ったりできる、GMOグループのNFTマーケットプレイス「Adam byGMO」の決済もできます。

     

    仮想通貨イーサリアムで決済できる以外にも、日本円での決済(口座振り込みやクレジットカード払い)にも対応しているので、これまでのNFTマーケットプレイスよりも簡単で、便利に利用できます。

     

    他の仮想通貨取引所を利用している人にもおすすめのポイント

     

    仮想通貨やNFTに興味がある方は、すでに コインチェック や ビットフライヤー といった仮想通貨取引所の口座をお持ちだと思います。

     

    各種手数料が0円で使いやすいのはもちろんのこと、販売所ではなく、板取引する取引所でのメリットが多い取引所なので、コインチェックやビットフライヤーで仮想通貨の売買に慣れてきた人におすすめなので、GMOコインを使うメリットは大きいと言えます。

     

    また、銘柄の幅広さの点でも、GMOコインにメリットがあるので、GMOコインの口座も作っておくといいですよ。

     

    各種手数料0円「GMOコインの口座開設(無料)」を3ステップで解説【仮想通貨取引所】 アイキャッチ

    >> GMOコインの口座を作る【無料】

     

     

    GMOコインの口座開設を3ステップで解説

     

    GMOコインの口座開設を3ステップで解説

     

    それでは、GMOコインの口座開設をはじめます。

     

     

    ① GMOコインの口座開設の申し込みをする

     

    GMOコインの口座開設を3ステップで解説ステップ① GMOコインの口座開設の申し込みをする

     

    まずは、「ステップ① GMOコインのアカウント登録」をします。

     

    各種手数料0円「GMOコインの口座開設(無料)」を3ステップで解説【仮想通貨取引所】 アイキャッチ

    >> GMOコインの口座を作る【無料】

     

    GMOコイン【公式】ホームページ にアクセスします。

     

    メールアドレスを入力して「私はロボットではありません」にチェックを入れて「口座開設(無料)」をクリックします。

     

    入力したメールアドレスの受信トレイに「パスワード設定」メールが届くので、メール内のリンクをクリックして、パスワードを設定します。

     

    パスワードを入力したら「設定する」を押してください。

     

    アプリをダウンロードする

     

    「メールアドレス」と「パスワード」が決まったら、スマホに「GMOコインのアプリ」をダウンロードしておきます。

     

    iPhone の方は

    App Store - Apple から ダウンロードする

     

     

    Android の方は

    Google Play ストア から ダウンロードする

     

     

    ビットコイン・暗号資産(仮想通貨)取引ならGMOコイン

    ビットコイン・暗号資産(仮想通貨)取引ならGMOコイン

    GMO Coin, Inc.無料posted withアプリーチ

     

    インストールが完了したらアプリを開きます。

     

    ログイン画面で、会員登録の時に入力した「メールアドレス」と「パスワード」を入力して「ログイン」をタップします。

     

    GMOコインのアプリにログインできたら、「お客様情報の登録と本人確認」にすすみます。

     

     

    基本情報の登録をする

     

    次はGMOコインへの基本情報の入力を行います。

     

    氏名、生年月日、住所、取引の目的、職業、年収などの基本情報を画面の指示に従ってすべて入力して登録をしたら完了です。

     

    基本情報の登録ができたら、本人確認にすすみます。

     

     

    ② GMOコインの本人確認をする

     

    GMOコインの口座開設を3ステップで解説ステップ② GMOコインの本人確認をする

     

    本人確認をする方法は、スマホ限定「かんたん本人確認」か「画像アップロード」の2種類の方法があります。

     

    GMOコインの口座開設を3ステップで解説ステップ② GMOコインの本人確認をする スマホ限定「かんたん本人確認」

     

    「かんたん本人確認」は「運転免許証」か「マイナンバーカード」をスマホアプリで撮影して提出するだけなので、手続きが終わればすぐにGMOコインを利用開始できます。

     

    もうひとつの「画像アップロード」は、本人限定受取郵便を郵送で受け取る本人確認方法です。

     

    「かんたん本人確認」に未対応の本人確認書類をお持ちの方は、こちらをご使用ください。 

     

    「画像アップロード」の必要書類

    • 運転免許証
    • マイナンバーカード
    • パスポート
    • 健康保険証
    • 国民年金手帳
    • 住民票の写し
    • 印鑑登録証明書

     

    以上の中から2種類をアップロードして、登録内容についての審査が完了すると、後日、GMOコインからの口座開設コードが記載された「口座開設のお知らせ」が郵送されます。

     

    どちらの方法も、写真撮影で苦戦することもあるかもしれませんが、画面の指示にしたがって、あきらめずに何度もやってみましょう!!

     

     

    口座開設コードを入力したら口座開設完了

     

    GMOコインの口座開設を3ステップで解説ステップ② GMOコインの本人確認をする 口座開設コードを入力したら口座開設完了

     

    郵便を受け取って「口座開設コード」を入力すると、仮想通貨の口座が開設されました。

     

    おつかれさまでした!!!!

     

     

    ③ GMOコインの仮想通貨口座に入金する方法

     

    ここからは、「GMOコインの仮想通貨口座に日本円を入金する方法」を解説します。

     

    入金の流れ

    • GMOコインを開いて「日本円」にすすみます。
    • 「振込入金」をタップします。
    • 自分専用の振込み先が表示されます。
    • GMOコインの指定口座の「GMOあおぞらネット銀行」か「楽天銀行」に、振り込みを行います。
    • 入金を完了するとメールが届くので、再度、アプリにログイン。日本円の入金が完了したことを確認します。

     

    とっても簡単なので、まずはやってみましょう!!

     

     

    1.GMOコインを開いて「日本円」にすすみます。

     

     

    2.「振込入金」をタップします。

     

     

    3.自分専用の振込み先が表示されます。

     

    4.GMOコインの指定口座の「GMOあおぞらネット銀行」か「楽天銀行」に、振り込みを行います。

     

    5.入金が完了すると、登録しているメールアドレスに入金完了のメールが届くので、再度、アプリにログインして、日本円の入金が完了したことを確認しましょう。

     

    最後に、仮想通貨の購入など、お得なキャンペーンが随時開催されているので、一部ご紹介しておきますね。

     

     

    GMOコインのお得なキャンペーンを活用する

     

    【毎日開催】暗号資産(仮想通貨)の購入で毎日10人に抽選で現金1,000円が当たる

     

    GMOコインのお得なキャンペーンを活用する【毎日開催】暗号資産(仮想通貨)の購入で毎日10人に抽選で現金1,000円が当たる

    >> キャンペーンをくわしく確認する

     

    暗号資産の購入で毎日10人に1,000円が当たる!!

     

    GMOコインでは、口座開設を行って、「販売所」で仮想通貨を合計500円以上購入、または「つみたて暗号資産」で仮想通貨を1回以上購入した人を対象に、10人に現金1,000円があたるキャンペーンが毎日行われています。

     

    キャンペーンの参加方法はとっても簡単。

     

    まずは、「こちら」から「GMOコインの口座開設」を行います。

     

    GMOコインの口座ができたら、「販売所」で仮想通貨を合計500円以上購入、または「つみたて暗号資産」で仮想通貨を1回以上購入すると、自動で抽選にエントリーされます。

     

    現在のエントリー状況や、抽選結果を確認するには、ログイン後の会員ページから「キャンペーン」→「販売所」で確認できます。

     

     

    キャンペーンに当選した場合、ログイン後の会員ページで「キャンペーン」「販売所」に「当選金受取」ボタンが表示されるので「当選金受取」ボタンを押すと、当選金が口座に反映されます。

     

    当選金は当選から7日以内に受け取らないと、無効になるので注意しましょう。

     

     

    【期間限定】外国為替FXサービス開始記念!100万円分のドージコイン山分け

     

    GMOコインのお得なキャンペーンを活用する外国為替FXサービス開始記念!100万円分のドージコイン山分け

    >> キャンペーンをくわしく確認する

     

    キャンペーン期間中に「外国為替FX」の取引をすると、100万円分のドージコインが山分けでプレゼントされます。

     

     

    キャンペーン期間中に取引を行ったすべての人が対象で、合計取引数量に応じて100万円分のドージコインが等分に山分けされます。

     

    少額の取引でもキャンペーンに参加できます!!

     

     

    キャンペーンの参加方法はとっても簡単。

     

    まずは、「こちら」から「GMOコインの口座開設」を行って、会員ページ、またはアプリからログインします。

     

    GMOコインの口座ができたら、外国為替FX口座の開設申込みをすると、登録したメールアドレスにメールが届くので、マイナンバー確認書類を提出します。

     

    最後に、GMOコインの仮想通貨取引口座から、外国為替FX口座への振替えをします。

     

    キャンペーンの条件

     

     

    • GMOコインで取り扱いのある全ての銘柄が取引対象です。
    • 約定した新規および決済取引が対象となります。
    • キャンペーン期間中に外国為替FXにて1通貨以上の取引を行うこと。
    • プレゼントの入金までに預入用ドージコインアドレスの作成を完了すること。

     

    「100万円分のドージコイン山分けキャンペーン」は、期間限定のキャンペーンなので、早めに参加しましょう。

     

     

    安全な取引のために2段階認証設定をしよう

     

    GMOコインでは、安全な取引のためにセキュリティ認証の強化として、SMSやGoogleの認証アプリによる「二段階認証が推奨」されています。

     

    二段階認証によって、不正アクセスを防止することが可能なので、ぜひ設定しておきましょう。

      

    二段階認証の設定方法は「こちら」をご覧ください。

     

     

    最後に

     

    GMOコインの口座開設」はできましたか?

     

    はやい方だとサクッと10分くらいで本人確認の完了まで行けると思いますが、初めてで苦戦した場合は時間がかかるかもしれません。

     

    でも、いつか申請は承認されるので、あきらめずに何度もやってみましょう!!

     

     

    各種手数料0円「GMOコインの口座開設(無料)」を3ステップで解説【仮想通貨取引所】 アイキャッチ

    >> GMOコインの口座を作る【無料】

     

     

    参考になった・お役にたったら

    \\ ツイート ・ シェア を お願いします //

      • この記事を書いた人
      • 最新記事

      さとし

      ゼロからできるブログ運営・X運用・仮想通貨の始め方を発信|さとしブログの運営と会社員している2児のパパ│会社員だけの人生でいい?→ブログとX運用に挑戦→ブログ最高月収10万→Xフォロワー1万人│一歩踏み出したいあなたのきっかけになりたい|40代でもできる!僕と一緒に挑戦と新しい体験をしよう!!